あぶれん坊万歳!!

エンタメ同人誌aBreのブログです。2015年5月4日第二十回文学フリマ東京(C-32)に参加します。

文学フリマの戦利品(記録者:穂坂一郎)

第十回文学フリマはミステリー中心に買いました。前回までに比べて参加サークルも豊富でレベルの高いものも多かった印象。
いつも買わせて頂いている清龍友之会さんが不参加だったようなのが残念。

  • 「陽炎天幕」A-20 天帝小説研究会
    メフィスト賞作家古野まほろ氏と推理小説研究会の方々とのトリビュート本。
    開始直後走っていったら、事前予約なしの購入で最後の1冊をゲット。あぶね!
    あまり運のない方なので、この滑り込みは嬉しかった。
  • 本当はこの文章系同人がすごい2010春」S-16 東大批評
    09年5月以降に発表された同人誌のレビュー本。
    サークル数、参加者数がどんどん増えているようなので文フリ初心者にはありがたい。
  • 「言霊23号」「Tamazon vol3」「ミス研の缶詰03〜10」C-12 首都大学東京:推理小説研究会
    創作、レビュー誌、創作小説傑作選。文フリ初参加だったそうです。傑作選とかちょっとやってみたいなあ。
  • 「放課後 図書館号」E-02 『放課後』
    装丁が大学ノート風。初見でOBケンヂさんの大学ノートに殴り書き詩集を思い出し、敬遠していた。
    中身はキンドル体験レポート、図書館と司書の今後、など大変興味深い。


あとF-01 脳内アルパカをもふもふする会で「アルパカつうしん」を貰い、アルパカバッジを買った。


記録者:穂坂一郎