あぶれん坊万歳!!

エンタメ同人誌aBreのブログです。2015年5月4日第二十回文学フリマ東京(C-32)に参加します。

文学フリマの戦利品(記録者:背川有人)

今年の文フリは、いつも買わせていただいているところも新星さんも新しい出会いもあったので、なかなか良いお買い物ができました。
でも会場が広がった分、見逃しているところもたくさんあったと思います。もっと色々見て回れたらよかったなあ。

  • 『300books』[E-08] となりの上田さん
    前回文フリで不思議な出会いをしてから大変気になっているサークルさん。アメコミの空気漂わせつつも墨のようでもある絵もすごくいいのですが、映画好きとのことで気にしていたのですが、今回インセプション本を出しておられたのでこれは読むしかない。
  • 『宮廷マダムの作法』『紳士のかつら』[エ-39] ドロッセルマイヤー商會
    会場で見かけて思わず買ってしまった。買わざるを得ないでしょうこれは……! 情熱と愛とときめきを感じる、濃密な書籍。なにより「かつら」というテーマ設定に惹かれました。だってそんな、かつらだなんて! なんて素敵!!
  • 『Zombiem』[F-09] ゾンビーム
    今回の文フリでは密かにここに大注目していました。ゾンビ!ゾンビ!ゾンビ!! 昨今のゾンビブームを受けて、文フリでもゾンビが増殖することを願って応援。ほんとはちょっと、私もゾンビ小説書きたかった。
  • 『劇団パピヨンの軌跡』『カレー一〇七』[O-07] ナタリー
    前回文フリ時の陸条さん新刊レビュー企画で知ったサークルさん。ここの小説は小説として(文章や物語としてではなく、実に小説として)大好き。めでたく新刊ゲット。
  • 『放課後 理科室号』[Q-08] 『放課後』
    前回の「図書館号」を読んでその脅威の才能におののいた。理科室号はちらっと見ただけでももう明らかにパワーアップしていたので、要注目。
  • 『ソフラマ!第05号』[エ-12] ソフラマ
    前回発行できなかった巻き返しとばかりにいつもより分厚いソフラマ。今回については個人的には特集より創作目当て。
  • 『CHAOS vol3.5』[J-05] 筑波大学ミステリー研究会
    いつも企画が面白い(ホームズの「踊る人形」文字を再現とか、トリック再現とか)のですが今回は創作本しかないようでちょっと残念。でも買った。
  • 『VVV Vol.2』[C-09] 筑波大学アマチュア無線部仮設文ガク課
    筑波大学から、なんと無線部の出店。10円とお買い得でなんとも電波なので(無線部だからね!)、お買い得なのです。
  • 『牛濱知昭』『桃源の幻灯』[E-19] 牛濱知昭
    aBreの牛濱と間宮が、今回個人誌を出しました。
  • 『HARVEST vol.1』[R-07] PLAYBOX PROJECT
    今回背川が寄稿させていただいた冊子です。


それから、
『On The Road e.p.』[R-08] テイルズ・ドント・テル・ゼムセルヴズ、鏡像段階[R-10] 西瓜鯨油社『よりみち』[H-05] +Lantern『ビッグシシューvol.01』[L-19] 突き抜け派『珍盗集団4らびっと』[D-18] 薄荷十字社
、といったフリーペーパー&無料配布本を頂きました。

売り切れを起こしたねここねこねこみみ筑波批評社は、あとで他のメンバーから借りて読みます。
脳内アルパカをもふもふする会さんが今回は不参加だったようで、残念でした……。

読んだら感想を随時アップして参ります。

記録者:背川有人