あぶれん坊万歳!!

エンタメ同人誌aBreのブログです。2015年5月4日第二十回文学フリマ東京(C-32)に参加します。

第17回文学フリマで買ったもの。(編集担当 背川さんの場合)

牛濱です。

先日の文学フリマで購入したものを、紹介したいなと思いながら3日も経ってしまいました。しかし通勤の途中でしっかり読んでいます。

今回はaBre vol.9の編集を担当したメンバー 背川有人さんの「戦利品リスト」を公開いたします。Twitterせがわ (segawa) on Twitter)より貼り付けます。

 

 

 各作品の購入動機についてもコメントがあります。

一部をツイートから拾ってみました。

『クレーの翻訳』は各話同タイトルのクレーの絵から着想を得て詩作(かな?)しているとのこと、デザインも面白く出合い頭に購入。

『愛の書簡』は今回唯一購入した歴史系というか翻訳系というかのやつ。アベラードとエロイーザの書簡の翻訳に挑戦されている模様。挿絵が豊富で写本とかあるのん。

黒死館殺人事件的絵葉書集』は(中略)これまでの「毒」とか「建築」とかも大変好みだったけども今回「絵」ということで(後略)

 ほかにも、おなじみの創作サークルやTwitterを介して知った初参加のブースなどにも訪れ、購入したようです。あとゾンビがすごく好きらしいので、“ゾンビ小説”は問答無用で購入とのこと。牛濱もフリーペーパーのゾンビジョーク集に見覚えがあります。

各作品、絶賛消化中のようなので、読後の感想もぜひ聞いていきたいところです。