あぶれん坊万歳!!

エンタメ同人誌aBreのブログです。2015年5月4日第二十回文学フリマ東京(C-32)に参加します。

ウェブミーティング開催!

はいはいはーい、前回に引き続きまして秋梨ですよー、ゆるゆるっと更新しますよー。目指せ脱力系。
 
さて、多分久しぶりの進捗状況報告になるのかな?
文学フリマ当日までいよいよ1ヶ月を切ったワケですが!新年度も迎えたりなんだりで、メンバーそれぞれがばたばたしています。ばたばたしてたらミーティングでなかなか人が集まれなくなっちゃいまして。そしたら5月ですよ5月。5月病ですよ。
おいおいこれどうするのどうなっちゃうのと皆びくびくだったわけですがね、そこはほら。21世紀ですから。文明の利器がいくらでもありますから。
というわけでaBre初となるウェブミーティングを、日曜と水曜に行ったのでした。
やってみると案外どうとでもなるもんですね。要は声と原稿があればなんとでもなりますからね。ていうか、資料の検索がすぐにできるので、結構メリット多いんじゃないかなー、なんていう個人的な感想。なかなかハードなスケジュールではありましたが。笑
 
というわけでぼちぼちと作品も出揃い始めました。
えぇ、まぁ、うん、なんていうか、その、最初は強気に「今回も2冊分冊で!」なんて言っていた時期もあったんですが、その、ごにょごにょ、今回は、1冊になりそうかな、なんて、その、ごにょごにょごにょ。
ただ、1冊にする分、厚みはどん!ですよ!読み応え第一主義!ですよ!
 
「でも、お高いんでしょう?」
 
いいえ奥さん、我々aBreのスタンスは、「ワンコインで!」ですから。
まずは手に取ってもらいたい、その一心ですよ。ワンコイン。
 
「ワンコインって言っても500円じゃ……」
 
いいえ奥さん!100円ですよ!100円!缶ジュース一本よりも安いんです!あ、ごめんスーパーで買えばもっと安いとか言わないでね!
とにかく、100円ですよ。えぇ。多分。100円。だと思う。実はメンバーに確認ちゃんと取ってないなんて言えない。ふらっと文学フリマに来て、「あらこれ100円?じゃあお土産に買って行こうかしら」なんて手に取ってもらえたなら。そのまま素敵な出会いになってくだされば言うことなしでございます。
 
というわけで、aBre、緩やかに加速しながら活動中です。
短編を提出したら「そつがなさ過ぎる」「いつもの秋梨じゃない」「どうしちゃったの秋梨さん」と散々?な言われようの秋梨がお送りしました!

【報告者:秋梨】