あぶれん坊万歳!!

エンタメ同人誌aBreのブログです。2015年5月4日第二十回文学フリマ東京(C-32)に参加します。

印刷製本完了ー

寒くなってまいりましたね。指の皮がぼろぼろと剥けています秋梨です。
  
さて、10月28日の夜から29日にかけまして、aBreの製本作業を行ってまいりました。
28日は後輩のお宅にお邪魔しまして(前回もお世話になりました)、印刷作業。
印刷設定を間違って↓みたいな状況にもなったりしました。

(部数ごとに印刷するつもりが、ページだけ印刷することになっちゃった状況)
 
とりあえず28日は夜通しプリンタに頑張ってもらって作業終了。
で、ここからが大変。
 
ページがね。
 
多いんですよ今回。
 
ウチの備品のホチキスさんでは閉じきれない。
さてどうしよう。
と思ったら、秋葉原に面白い場所がありまして。
クリエーターズカフェ『秋葉原制作所』
こちらなら同人誌製作に関する道具が一通り揃ってるようなので、印刷した原稿を持参で一路秋葉原へ。
道具の使い方なんかを店員さんに色々教えてもらいながら、作業作業。

今回は時間に追われて作業していたので、写真がこれくらいしかないんですが。
表紙を印刷したり、カッティングしたり、ガチャコンガチャコンしたりしました。
というわけで、完成。

分厚くて折れません。盲点。
 
まぁ何はともあれ、これで完成なのです。わーぱちぱち。
無事文学フリマに参加できそうです。
今回は新刊は1冊です。大ボリュームです。
でも100円です。
えぇ、これで100円なの!?と驚くこと請け合いです。
文学フリマにお立ち寄りの際には是非一度お手に取ってみてください。是非是非。
 
 
おまけ。

ラジオ会館に何か刺さってました。
 
 
【記録者:秋梨】